サラリーマン徒然副業日記
〜アフィリエイトコンテスト入賞記念!〜



2004年6月21日 第二十回 「アフィリエイトコンテスト入賞記念!」
今日は、アクセスアップと下位ページについての続きを書こうと思っていましたが、嬉しい知らせがありましたので、それは次回に回します。

本日、トラフィックゲート(詳しくは「お勧めASP比較をご覧下さい」)で開催されていたアフィリエイトコンテストで入賞しましたとの知らせがありました。賞金も出ますので嬉しい限りです。

今回はコンテスト入賞記念として、今回の賞金全額をこの日記を読んでいただけた方に還元したいと思います。
7月31日までの間に「応募メール」にメールを送ってください。メールの内容は、イーバンク銀行のメルマネのメールアドレス(必須)サイトの感想(できればで結構です)

抽選で5名の方に5000円を贈呈させていただきます。懸賞金については、イーバンクのメルマネを利用させていただきます。(イーバンク銀行に口座を保有されていない方はイーバンク銀行徹底検証をご覧下さい。)尚、当選者の発表は発送に代えさせて頂きます。


さておき、今回はコンテストで入賞したということで、各アフィリエイトサイト(ASP)について考えてみたいと思います。

A8ネット・・・審査が簡単、広告数も多い。管理画面がわかりにくい。
バリューコマース・・・業界最大手。審査基準が若干厳しいと言われる。広告数は桁違いだが、管理ページが重い。
トラフィックゲート・・・独自の広告主が多数あり。管理画面が見やすい。
アクセストレード・・・独自の広告主が多数あり。レポートなどが見にくい。
JAネット・・・他と比較して報酬額が若干高め。広告主を検索するのがわかりにくい。
リンクシェア・・・三井物産が運営するだけあり、大手企業と契約ができる。

などの各アフィリエイトサイトごとに特色があります。同じ広告でもアフィリエイトサイトごとに報酬が異なっていたりしますので、一つのASPに絞るのではなく、複数のASPに登録し比較する事も重要でしょう。

 

マネーナビ サイトマップ!
〜目的別に情報を探したい方は以下のカテゴリから!〜  マネーナビトップページに戻る
サラリーマンでも副収入が欲しいというはこちら→ 副業ガイド
株式投資など資産運用について興味がある方はこちら→ 投資ガイド
支出を減らしたり、得をする事に興味がある方はこちら→ 節約ガイド


サラリーマン徒然副業日記トップに戻る