サラリーマン徒然副業日記
〜初心者向け!稼ぐホームページ作成のプロセス〜

2004年5月18日 第十四回 「初心者向け!稼ぐホームページ作成のプロセス」
今回は、副業用の稼ぐホームページを作成していくプロセスについて考えていきます。

これまで、技術論などを中心に書いていきましたが、よくよく考えてみると、初心者にとっては???な内容でした。そこで、今回は、まだホームページで稼ぐということを知らない方の為に、簡単なプロセスを紹介していきます。

@とにかく、題材を探す。

ホームページに載せる内容をまずは考えます。どんな内容でも良いのですが、できるだけ万人に受けるないようであり、かつ、競合サイトが少ないものが良いでしょう。
俗に言われるお小遣い系は既に飽和状態となりつつあり(最も手軽に稼げる方法ではありますが)新しいサイトを作成する場合、なんらかの目玉を用意しましょう。

A悩む前に、ビルダーを買う。

どうしようかな〜。と悩んでいる時間が勿体ないです。思い立ったのでしたら、すぐにホームページビルダーなどの作成ソフトを購入しましょう。

B速攻で、作り始める。

これだけです。確かに細かいところは省略してありますが、どちらかというと、まずはじめてみるという姿勢が重要だと思います。


あとは、内容と構成を考えますが、これは結構難しいところです。そこで、オススメするのは有名サイトの二番煎じです。オリジナリティは?思われるかもしれませんが、これも手だと思います。

なぜなら、その有名サイトの管理者は試行錯誤の末、最も効果的な構成にしていると考えられるからです。これを後発性の利益と言います。詳しくは後日書かせていただきます。

ここまで、読んで勘違いして欲しくないのは、有名サイトをそっくり真似るというわけではありません。それでは盗作となります。有名サイトを研究し、あくまで効果的な構成を考えるというものです。


今月の副業収入は先月比大幅ダウンです。ですが、これは振込と収入発生ベースのズレから生じたものであり、そこまで警戒はしていません。発生ベースでは先月4月は過去最高益をはじき出しており、6月収入は増加する見込みです。

 

マネーナビ サイトマップ!
〜目的別に情報を探したい方は以下のカテゴリから!〜  マネーナビトップページに戻る
サラリーマンでも副収入が欲しいというはこちら→ 副業ガイド
株式投資など資産運用について興味がある方はこちら→ 投資ガイド
支出を減らしたり、得をする事に興味がある方はこちら→ 節約ガイド


サラリーマン徒然副業日記トップに戻る