サラリーマン徒然副業日記
〜私が稼げるホームページを作るまで〜

2004年5月10日 第十三回 「私が稼げるホームページを作るまで」
昨日、マネーナビのアクセス数が30万アクセスを超えました。こうやって日記を書いけるのも、訪問してくださっている皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。

あと、日記を読んでくださった方はできることでしたら、感想等を掲示板かメールにでもいただければ、今後の励みとなります。今後のこの日記をより副業をはじめてみようと思っている方の役に立つ為にもどのような些細な事でも構いませんので、よろしくお願いします。

一応、副業日記ということですので、個人的なことも書かせていただきます。

まず、私がネットで副業を始めてみようと思ったきっかけですが、新しい物好きだったということから、ネットでお金を稼ぐ事ができる。という話を聞いたときに、思い立ったが吉日という事で早速いくつかの「報酬型広告サイト」に登録しました。

そして、それでお小遣いを稼いでいたのですけど、もっと稼ぐにはホームページを作るしかない。ということで、ホームページビルダーを購入してホームページの作成を始めました。

ですが、参考となるホームページがあるわけでもなく、全てが手探りの状態でした。検索エンジンについてもアフィリエイトについてもほとんど知識も無く、最初の頃は今見るとありえないくらいくだらないホームページでした(笑)

最初の頃は、一月に得られていたホームページからの収入は5000円もいけば良い方でした。5000円では副業とするには少なすぎますよね・・。しかし、色々と試行錯誤を続ける中でアクセス数も順当に増えていき、魅せる広告の貼り方をすることで訪問者対収益も伸びていきました。

この日記では、私がホームページを副業の手段と位置づけ、稼げるようになった方法についてコツを紹介し続けてきました。実際、こういうコツはできるだけ公開したくない。というのが本音です。
なぜなら、コツを公開し、それを真似られることで私のホームページが埋没してしまうかもしれないからです。ですが、このようなご時世、少しでも経済的に得をできるようになれれば良いなと思い公開する事にしました。

これからも、私がこれまで蓄えてきたホームページ副業のコツについてどんどん公開していく予定です。

 

マネーナビ サイトマップ!
〜目的別に情報を探したい方は以下のカテゴリから!〜  マネーナビトップページに戻る
サラリーマンでも副収入が欲しいというはこちら→ 副業ガイド
株式投資など資産運用について興味がある方はこちら→ 投資ガイド
支出を減らしたり、得をする事に興味がある方はこちら→ 節約ガイド


サラリーマン徒然副業日記トップに戻る