サラリーマン徒然副業日記
〜サラリーマンネット副業の時間活用法〜

2004年5月1日 第八回 「サラリーマンネット副業の時間活用法」
今日からゴールデンウィークという方も多いでしょう。サラリーマンネット副業を始めようという方は、この連休にできるだけ、サイトを構築したり、報酬型広告サイトに登録したりして、時間を有効に活用しましょう。

普段仕事が忙しいサラリーマンにとって大型連休は副業の土台作りや、新しい事を始めるチャンスです。

平日などは、サラリーマンが副業に精を出すことは、難しく、時間が取れても一日1〜2時間程度でしょう。となると、大きく内容を変更したり、新しいコンテンツを大幅に増やすことは難しいです。やはり細々とした更新や、メールの返信などに時間を費やしてしまいがちです。


サラリーマンは時間的に拘束されますので、サイトの構築等は効果的に行う必要があります。じゃあ、どうすればよいのか?今回は「サラリーマンネット副業の時間活用法」について検証します。



平日)
やはり一日に取れる時間は長くはありません。そのため、掲示板の返信、リンク切れ等の修正、コラム・日記の追加等短時間でもできることを優先してやっていきましょう。

しかし、これで終わってはいけません。来たる週末に備えてアイデアを考えます。例えば、どのような新しいコンテンツや広告を探すか?ということについて思いついた事をメモしておきます。そして、週末具体的にどのような大幅な更新をしていくのかについて考えます。

土日・祝祭日)
時間が大きく取れる時です。平日に考えたアイデアについて、具体的にサイトに反映させていきます。新しいコンテンツの作成などは数時間が必要になりますから、祝祭日がサイト構築のチャンスです!



まとめ

サラリーマンは時間的に副業に費やす時間は限られている。そのため、サイト構築も効果的に行う必要がある。副業の為に本業を犠牲にしては、真の副業とはいえない。


マネーナビ サイトマップ!
〜目的別に情報を探したい方は以下のカテゴリから!〜  マネーナビトップページに戻る
副収入が欲しい、得をしたい方はこちら→ 副業ガイド
株式投資など資産運用について興味がある方はこちら→ 投資ガイド
支出を減らしたりする事に興味がある方はこちら→ 節約ガイド
インターネットでの無料サービス情報、通販情報はこちら→ 通販サイト

マネー比較ナビ トップに戻る サラリーマン副業ガイド