サラリーマン徒然副業日記
〜稼ぐサイトを作る為の長期的視点〜

2004年4月27日 第七回 「稼ぐサイトを作る為の長期的視点」

こうやってホームページを作って副業を・・・。って考えると、どうしても疲れてしまいます。例えば、毎日仕事が終わってから、こうやってパソコンに向かって文章を打ったり、次のコンテンツを作成したりとやりたいことが様々です。

ホームページを使っての副業の場合、あんまり根詰めてやらないほうがいいと思います。一日大体1時間程度を割いて作成の法に取り掛かることが賢明です。そうしてどうしても疲れたときは一切やらない。という日を作ることもいいでしょう。
(サラリーマンの場合、飲み会などで一日潰れてしまうことがありますが、そういう時も無理してやってはいけません。)
こういうウェブサイトの場合は、継続こそが力となります。素晴らしい内容のサイトを作っても、それが実際に検索エンジンに反映されるまで1ヶ月以上かかりますし、Googleのページランクなどとなると、さらに多くの時間を要します。

つまり、ホームページを作って副業は、作成から結果反映まで相当の時間がかかるわけでして、効果は顕著にあらわれません。大幅な時間を割いて、ホームページを作ったはいいものの結果がでないから、すぐに辞めてしまう。

ネットサーフィンをしていると、勿体ないな〜。と思う事が多々あります。効果はすぐに表れないかもしれません。ですが、継続する事で、私くらいは稼ぐ事ができるようになるのではないでしょうか?

私は何も特別なスキルがあるわけではありません。
断言します。ごく普通の文章能力、やる気、継続性、この三つが揃えば、ホームページで月に数十万円程度の稼ぎを得る事は可能です。



(付け加え)

アフィリエイトで儲けるということが、先日の日経新聞で紹介されておりました。


マネーナビ サイトマップ!
〜目的別に情報を探したい方は以下のカテゴリから!〜  マネーナビトップページに戻る
副収入が欲しい、得をしたい方はこちら→ 副業ガイド
株式投資など資産運用について興味がある方はこちら→ 投資ガイド
支出を減らしたりする事に興味がある方はこちら→ 節約ガイド
インターネットでの無料サービス情報、通販情報はこちら→ 通販サイト

マネー比較ナビ トップに戻る サラリーマン副業ガイド