サラリーマン徒然副業日記
〜ガイダンス&副業について〜


2004年4月19日 第一回 「ガイダンス&副業について」
記念すべき第一回の日記となります。これまで、日記は作っていなかったのですが、ちょっとチャレンジしてみようと思います。三日坊主で終わらないようにはしたいです。
内容は日記というより、投資や副業についてのアドバイスを中心に進めていきたいと思います。


さて、本サイトにおいては、副業と投資、節約をメインに扱っていますが、検索ワードなどから判別するに、副業や株式投資に興味をお持ちの方が多いようです。第一回は、副業について書いていきます。


副業というと、なんだか、平日は仕事して土日にバイトすんの?ってお思いの方が意外と多いようです。それはいけません。平日は仕事をし、土日も仕事では、体が持ちません。折角の土日はしっかりと休養しましょう♪

副業を長続きさせるコツは、楽しみながらやることです。できることなら趣味を副業にまで昇華させることを考えましょう。幸い、ネット環境の発達は個人をマスメディア化させることさえできます。
情報を提供し、その対価としてお金を頂く。こんなビジネスモデルも十分に考えられます。

例えば、釣りが好きな方はいらっしゃるでしょう。そういう方でしたら、釣りに関する情報交換のサイトを作成して、その片隅にでも釣具関係のバナー広告でも載せれば、アクセス数にもよりますが、いくらかの収入を得る事ができます。
本格的に数万〜数十万の収入を得る事を目的にするのでしたら、良質の情報を乗せる必要がありますが(つまり自分で色々と情報収集をしたりする)釣りが趣味でしたら、それはあまり苦にはならないでしょう。
情報量やアクセス数によっては数十万円の収入を得る事もできます。

ちなみに、私もこのインターネット環境の中で、仕事(一般的にかなり忙しいと言われる業界&職種)をしていますが、その中で合間を縫ってウェブサイトオーナーとして月収30〜40万円を稼いでいます。



この具体的ノウハウについては、次回以降の更新で少しづつ公開していきたいと思います。

 


マネーナビ サイトマップ!
〜目的別に情報を探したい方は以下のカテゴリから!〜  マネーナビトップページに戻る
副収入が欲しい、得をしたい方はこちら→ 副業ガイド
株式投資など資産運用について興味がある方はこちら→ 投資ガイド
支出を減らしたりする事に興味がある方はこちら→ 節約ガイド
インターネットでの無料サービス情報、通販情報はこちら→ 通販サイト

マネーナビ トップに戻る