サラリーマン徒然副業日記
〜2004年12月期〜

 

2004年12月の日記内容


2004年12月20日 第三十七回 「目標と過程」
約いっかげつぶりの更新になります。かなり長い間お休みを頂き(?)申し訳有りません。お叱りと励ましのメールを多数頂き、身が引き締まる思いです。


さて、本日のタイトルは目標と過程となっています。

仕事をしていく上でも副業をしていく上でも、「目標」を掲げることは非常に大切な事です。
目標や期限を設けずに「とにかくがんばろう」と抽象的な考えをしてしまうと、結局はうまくいきません。

やはり「目標」を設定し、それに向かってどうやればその目標を達成できるのか?を考え、実践していく事が重要だと思います。


例えば、副業をするにしても、毎月得るべき収入の額をの目標額を設定し、その進捗を図り、ショートしている場合はどうすればその目標を達成できるのか?必死に努力する事が結果に結びつきます。



今回は非常に精神論っぽくなってしまい、実際の副業とは関係ないかもしれませんが、気楽な副業であるからこそ、目標意識は大切なのだと思います。





ところで、100万アクセスキャンペーンは多数の応募を頂きましてまことにありがとうございます。当選者に対しては、期限終了後、当方から連絡させていただきますね!





マネーナビ サイトマップ!
〜目的別に情報を探したい方は以下のカテゴリから!〜  マネーナビトップページに戻る
サラリーマンでも副収入が欲しいというはこちら→ 副業ガイド
株式投資など資産運用について興味がある方はこちら→ 投資ガイド
支出を減らしたり、得をする事に興味がある方はこちら→ 節約ガイド


サラリーマン徒然副業日記トップに戻る